GAME 日記?
MMORPG "CORUM ONLINE" すべてのサーバに居る deausel 他のプレイ日記のよーなもの。
 ▼--/--/--



 ▼2006/11/17
意図してないだけに
前日にうなりながらのたうってたとは思えないほどのハイテンションでテストプレイをしていたでーぜるです。
うん,風邪にやられて 極端な低体温 → 発熱 という厄介な状態に陥っていたわけです。
風邪薬も効いたようで,なんとか持ち直して……なんかテンション上がってたみたいです。いやはや。



これまでの遅れを取り戻すべく,ひたすらクエストを進めていく deausel だったりして,なんとか最終的に Lv.90 に到達できたわけなんだが,他のメンバさんには Lv.100 超えてる方もいらしたりなんかして,ちょっと焦ってたりする。
焦ったところでどーにかなるもんでもないんだが。



今回のテスト内容は,全職「INT が 987 になっている」状態で,主に殴り職(ファイター,レンジャー,プリースト)がライトニングブレーク Lv.25 を取得していること,主に魔法職(サマナー,ソーサレス,アークス)がいずれか1種のエレメンタル Lv.25 を取得していることになっていて,なんだか大変なことに。


deausel ってば HP が 700台だったのに SP が 3400 とかあったんだもん。


EGO や VIT に振りつつある状態ではあったものの,ほぼ STR 極できてたせいで,スキル打ってもなくなる気配のない SP に調子に乗って連発し,あっという間にクールゲージが足りなくなったりしつつ,LB ライフを楽しんでいたわけですが。

うん,PC が弱いのは解っているんだ。
数回 LB 繰り返すと,まったく関係ないところ(ダンジョン内を走ってるときや町に戻ったあたり)でコルムごと落ちること多数。
本鯖での,LB FT さんの近くで狩りしてて,LB 発動と同時に画面固まって落ちるのとは違うんだけど,前回のプレイ時よりもよく落ちた。


まぁそんなんでも「やればなんとかなるだろう」なんて,いっちょまえに BD 行ってみたりするわけですよ。


SP 量がハンパないおかげで,座っても物理抵抗が75%あった deausel さん。
生産かかった防衛のお手伝いに行くことに(城主さんそのときいらっさらなかったけど)。





地階におりて最初の CP の上に 1人で 乗っかって,隣にアークスさんに居てもらって。ハイドしながら CP に乗ってみよう作戦をしようということで。
で,プリさんにも来てもらって…というところで攻撃者側の方に突然


WCPはマナー違反だぞ


と言われた。
咄嗟に意味がわからんかったので「へ?」としか返せなかったんだが,アークスさんが「WCP?」と訊いてくれたので,それが「ひとつの CP に2人乗ること」だと判明した。
本鯖じゃ BD 行かないから(そもそも通用しない),BD 用語(?)はよくわからない。


さて。
まったくもって身に覚えがないんだが,どうやらその人からは,あとから来てもらったプリさん(ギルメンさん)とわたしが重なって CP に乗っているように見えていた模様。
自分が座標ズレでもおこしていたのかと心配になったんだが(CP に乗ってる意味がなくなるから),それはなかったようだ。
てことは,プリさんが座標ズレおこしてたのかな。
「攻めの人がきた!」なんてドキドキしてたから,そこらへん確かめる余裕もない。BD 慣れしてないのが丸分かりである。


町ならともかくダンジョン内でキャラが重なれるのであれば,それはマナー違反というより不具合であって,不具合を利用しようという意思はまったくなく,むしろ不具合利用が嫌いなわたしはそうまでして防衛しようと思わない。だってそれでは楽しくないから。


残念なことに,自分の画面では自分が他の人と重なっている状態には見えていなかったので SS を撮ってない。
テストプレイ中は本鯖と違って,ほとんど SS を撮っていないことに気がついた。こまめに撮ることにしよう……



不具合利用をしようというのであれば諌めるだけの分別は持ち合わせているし,今回のことで「くもんちきの人間は不具合利用を平気でする」とか言われるのも嫌なので(やっていないのだから),敢えて記事にする。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック

profile

でーぜる

Author:でーぜる
エルランドサーバ
・secia(ソーサレス)
・しのぶさんなのョ(サマナー)

アルカディアサーバ
・secia(レンジャー)

ニルヴァーナサーバ
・secia(ソーサレス)



recent entries



comments



archives



categories



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



links

このブログをリンクに追加する



copylight

このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします 。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.



価格算定

サイト売買のサイトストック

やすっ!!





