GAME 日記?
MMORPG "CORUM ONLINE" すべてのサーバに居る deausel 他のプレイ日記のよーなもの。
 ▼--/--/--



 ▼2007/09/19
「画面くずれた」の真相
現 PC になってから,たまにチャットで

「がめんくずれたー」

と言ってりろぐすることがある。

いつもは大抵忘れてるんだけど,今回は珍しく SS 撮ったので,実際どうなっているかをお見せすることができるよーになった。


20070919-1.jpg

アノウェンで狩りしてたら突然に。


水色部がわたし(ソサ),赤い○で囲んだ部分にガードアメマイトがいます。ソードっぽいところが,なんとなくカタチに見えるんじゃないかな。

チャットなど文字を読む必要があることさえしなければ,色でめぼしをつけて狩り続行は可能。

20070919-2.jpg

ワールドに出てもなおりません。
ちょっと大きいのでクリックして別窓でご覧ください。


ワールドでこの状態なので,当然ロード画面も
20070919-3.jpg

こんな感じです。
こちらもちょっと大きいのでクリックしてご覧ください。



落ちる旨を伝えようとしても再変換できないので
20070919-4.jpg

これは「がめんがくずれた、、」とすべてひらがなで変換せずに打ち込んだもの。でも全然読めない状態。


たぶん,グラボ換えたら解決するんだろうなーとは思うんだけど
常にこうなってるわけでもないし,再起動すれば直るし(サーバ選択画面に戻るだけでは直らない)。

たまに見る分にはおもろかったりして。





 ▼2007/09/15
さすがに無理
今日も防衛手伝いに来てくださったみなさん

本当にありがとうございました。



城主であるわたしが,りある都合で10分以上も遅刻してきました……
でも攻めの方ほとんどいらっしゃらなかったようですね。
地下1階 CP 付近でたむろってたりして。


が,残り10分ちょいあたりで G-style さんが攻めにこられて。
マナポーション部の数字キーを押したつもりが,ナゼか町ポタ部数字キーを押してしまったわたしがいました(誤押し防止に間に1つタリスマンはさんでたのに,2つもキーがズレてたら意味がない)。
慌てて戻ったけど,さすがに遅れてきて通用する相手ではなく,さくさくと着々と地下階を落とされていき……
残り2分弱のところで城主交代でした。

やっぱお休みの日は無理だよねー
もっと強くならないと……って廃装備はできないからなぁ
とりあえず,1回は守れた(だって誰も来なかったし)ってところでよしとしましょう。うん。



 ▼2007/09/13
るるるん♪
まずはこちらから。

20070913-1.jpg


ふふふん♪


周辺のセラスがどんどん落ちて行く中,数人の攻めの方がいらしたもののすべて地上階か地下1階へ降りたであろうところでお帰りになった模様です(地下1階最初の CP んとこに居たけど,誰とも出会ってない)。
めったにないくもんちき城だから,同情してくれたんでしょーか。
ありがたや~


防衛お手伝いしてくださった方々に

とーても感謝です。


あまりに人が来ないので,途中から他のダンジョン攻めに行ってらしたけど。
うっかり剣モードな上に左クリックでライトニング出るよーになってて,お手伝いに来てくださった方に PT 要請出すときに PK しかけたのは不注意でした。あらためましてごめんなさい……。


20070913-2.jpg

PT に入ってくださった方々と,BD 終了後に記念撮影♪
ちょとおっきいので,別窓表示でご覧ください。




 ▼2007/09/11
むふ♪
ひとだま記念に気をよくして(というより調子に乗って)さらに行ってきた BD。
他ギルドの方々に PT 仲間入りさせていただいて,こんなことが起きました。


20070911.jpg




1人で行ってたら絶対できないけど。


防衛,手伝ってくださるそうです。ありがたや~
がんばって当日 IN しないとなぁ
何も起こらなきゃいいけど,りある。



 ▼2007/09/08
ひとだま記念
昨日の話ですが
TS ソサになってから,初めてBDいきました。
12時台の BD は,ほどほどに人が居てよいかもしれません。

さすがに LV.110超えたせいか,ひとだまが付くようになりました。
ズームするの忘れたのでちっちゃい絵ですが。


20070908.jpg



最初はもうちょっとついてたんですが(5~6個くらい),守護GD に殴られ死んだところで城主交代が重なり,『もう一度やり直します』で確認押したらダンジョンから出されてやり直しだったんですねぇ。
SS は BD 終了後のものなので,ついてたひとだまは2つです。


さて,公式サイトのプレミアムサービスでリエライP なんてもん見つけちゃって交換できちゃったりもしたので,115目指してがんばっちゃったりなんかしてみましょう。なれるかわかりませんが。



profile

でーぜる

Author:でーぜる
エルランドサーバ
・secia(ソーサレス)
・しのぶさんなのョ(サマナー)

アルカディアサーバ
・secia(レンジャー)

ニルヴァーナサーバ
・secia(ソーサレス)



recent entries



comments



archives



categories



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



links

このブログをリンクに追加する



copylight

このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします 。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.



価格算定

サイト売買のサイトストック

やすっ!!





