GAME 日記?
MMORPG "CORUM ONLINE" すべてのサーバに居る deausel 他のプレイ日記のよーなもの。
 ▼--/--/--



 ▼2007/07/28
ありがとうコルムの日!
○ヶ月ぶりに,レベル上がりましたソサさん。110になりました。
って,これの前のソサカテゴリってレベルアップ記事しか載ってないのね……
見事に9ヶ月ぶりということに。どんだけ放置してたんだつうか。

今回のコルムの日,レベル123までのモンスターの HP が半分になっててくれたおかげで,ゴロースで狩りが割とスムーズにいけて。
ムスが TS 1撃って,おいしすぎる。
もちろん,レベル上がったのはこのところ続いている毎夜の2倍タイムではありません
しかーし,それを補ってあまりある HP 半分の恩恵。いやあおいしかった。
次は何ヵ月後かしら(ちゃんとやれ

メテオソサ欲しい言われて始めたこのソサだけど,くもんちき内にメテオソサさんの存在を確認したので,実はこのまま TS でもいいんじゃないかと思い始めていたり。
どうなんだろう?

次の狩場ってどこがいいんだろう,やっぱり塔とかなのかな。
探索の必要性はある。



 ▼2007/07/15
新しい風
公式サイトの募集掲示板に書いたのが功を奏したのか,はたまた,もともとキョーミを持ってくださっていたのか。

とにかく!

アル鯖から越境ならぬ越鯖までして,くもんちきに入ってくださった方が。



しかし入隊早々濃い面々に遭遇したようで
ノーマルでは生きていけない……

という感想をお持ちになった模様です……
前 Blog からわたしの Blog をご覧になってくださってるとのことなので,ひょっとしたらこの記事読んで卒倒してしまうかもしれません。
いきなりネタにしましたごめんなさい。
記事での事後報告です(しかも報告になっとらん


しかし,この方が入ってくださってギルチャが賑わったのはとても喜ばしいこと。
これをきっかけに仮死状態の面々が戻ってこないかなあとか思ったりなんかして。

停滞しきったくもんちきを吹き抜ける爽風という,ちょっと厄介な役目を押し付けてしまった気がしないでもないけど……

みんなでしあわせになろうよ…(暑さでやられてるらしいです



 ▼2007/07/06
このごろの流行り?
時間帯が悪いのか,はたまた狩場が悪いのか。
横殴りというか,狩場の乗っ取りに続けて遭遇してたりする。


どの場合も,空いてるところで狩りをしてると,ギルハンぽい集団が現れて,モンス釣ってっちゃったりそこに居座ったり。
相手するのも嫌(というか面倒)なので,とりあえずその場を去ることにしてるけど,やっぱり気分のいいもんじゃない。

ちょっとひどいなと思ったのは某ギルドさん。
タルノト3にソサで行ったときのこと,右下の大部屋と上の大部屋に人がいることは確認(ギルハンで沸き場確保なんだと解釈)。真ん中のL字型になっている場所が空いてたから,そこで狩りをはじめた。
アヌビスくん連れてたけどそこはソサなもんで基本走りっぱなしで,真美さん黒木氏を引き付けてから TS,てやってた。L字つっても下側が長いから走りにくいんだけど,贅沢いってらんない。
そしたら数分後,上の部屋からきたプリさんがモンス釣ってっちゃうし,下の部屋からきたサマナさんが通路側に陣取って狩ってっちゃうし。
ソサ走ってるの見えないんだよね,きっと。

ここで TS 打ったら嫌味かなと思って,スキル発動せずにひたすらぐるぐる回ってたら,部屋の真ん中でそこのギルドの誰か知らんけど死んでた。
真美さんも黒木氏もうじゃうじゃ出てくる中で TS 打たなかったから,どうも BOX されちゃったぽい。ひょっとして結果的に MPK?(嫌すぎ
普段だったらエモ出すとかして絡んだり(相手の神経逆撫でする可能性もあるんだが)してたんだろうけど,りあるで若干ムシの居所が悪かったもんで白チャもささもエモもなしでしばらく様子見した。
死んだままでギルチャでもしてたのか,なかなか居なくならないから,もうここで狩り続行しても同じことの繰り返しかなと判断,その場を離れることに。

とりあえず,PK とか言われなくてよかったなと。



 ▼2007/07/02
たのしかったー
SisterK さん主催のイベント,Lv.75ながら参加してきました。
実は昼間出かけてて散々歩き回っていたので,集合時から結構朦朧気味だったのはナイショなのです。
しかも遅刻してるし……。


21時 BD は,キロテ攻めでした。
全員レンジャさんなのに,WT やブレいただいて,しかもレンジャおんりー PT のおかげで PT ボーナスがすごいことに。
レベル差激しすぎて殴ろうとしても当たらないので,ひたすらハイドしてました。やたらクールが切れるので(当たり前だ)最後のほうはぼーっと突っ立ってるだけだったとう役立たず振りを発揮。
枯れ木も山の賑わいとはいいますが,枯れ木にすらなってなかったような気がして。
重くする要員だったのかしらと(自爆
40人弱一点攻めって,面白いけど画面が黒化します。
でも以前の PC よりは動けた方じゃないかな。
エフェクト切ってたら,多少止まったりしたけどそれなりに動いてたし。

その後,ルナに戻り借り物競争。
ギルドレベル上げ中に,借り物競争のモノを何にするか案を出し合っていたときに,何気なく言った「赤ビジュ(レッドビジュ)」が採用されてうれしかったんだけど……
みなさん持ってたりとか呆気なく獲ってきてたりとかで,なんだかものすごく簡単になってしまってた。
案外みなさん持ってるものなのね,ビジュ類……。

あとは,装備品の同一補正のものをもってくるとか,参加者さんの中から出題者が登場とか,盛り上がって楽しかった。

23時 BD,正直自分のレベルじゃ,いくら物理抵抗だけは75%あるといっても不安で不安で。
サハドのB1,B2でのモンス掃討はアヌビスくんに頼りました(爆
間違って他の人殺しちゃわないように(BD 中だから気にするなという説もあるけど,GD で攻撃はしたくないからなあ…)盾マークなのをしつこいくらい確認して。
最下層では,HP1300しかないから思い切りよく死んだけど(POT使うより死んだ方が早い)。
ダークネスがレベル差それほど関係なくかかるということを,この時はじめて知り,最後のほうは闇撒きまくりしてみた(エフェ切ってたから当たってたかどうかは不明)。

これだけ高レベルレンジャさんがあつまると,ホントすごいんだなぁとカンドーしたのでした。


「次回があったらまた」と声掛けていただけたので,それまでにはちゃんとエール覚えとかないと。



profile

でーぜる

Author:でーぜる
エルランドサーバ
・secia(ソーサレス)
・しのぶさんなのョ(サマナー)

アルカディアサーバ
・secia(レンジャー)

ニルヴァーナサーバ
・secia(ソーサレス)



recent entries



comments



archives



categories



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



links

このブログをリンクに追加する



copylight

このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします 。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.



価格算定

サイト売買のサイトストック

やすっ!!





