GAME 日記?
MMORPG "CORUM ONLINE" すべてのサーバに居る deausel 他のプレイ日記のよーなもの。
 ▼--/--/--



 ▼2007/01/31
新初心者クエスト一覧?
外部で HTML 組んで(しかもテーブルで表組みした手抜きモノを)流し込んでみたのでどこまで通用するかが不明ですが。

Lv.1 ~ Lv.40 で町に入るたびに強制的に受けることになるクエスト一覧です。
ものによっては既存クエストと同時進行で受けてる最中にレベルが上がってしまうと受けられなくなる場合があります。

完全ネタバレなので,これ以上見たくないわッ! という方はお引き取りくださいませ……


...read more



 ▼2007/01/29
ちまちまと
「第4回コルムの日」はテスターとりある都合でまったく参加せず。
いや……1回 IN してるからスタンプだけもらえたか。


サマナやソサで IN してもなにをするでもなく,プリもそれほどやってないので(一時の情熱(?)はどうした),IN 時間自体が少なかったりするのですが。
それでもちまちまとレンジャを進めてようやく Lv.56になりました。
現在順調にマスタリが振られ続けています。

そろそろ,次のクエストを受けようとするのにレベル上げをがんばらないといけないかなぁ。


先日あったという101倍のせいではまったくないんだけど(だってそのとき IN してないから正直その件は気になってない),なんだか狩り意欲が薄くって。

テスト鯖でちょっと試練の砦がんばっちゃったからかもね。




 ▼2007/01/29
もうないと思うけど
テスト鯖,本鯖ではできないであろう経験をいっぱいした。

11時まで開いていたので思い切って家事放棄して乗り込んでみたのでした。
前日は丸1日,りある都合で IN できなかったしね。
「時間の許す限り」をちょっとやってみたかったというのもある。
午後からは午前の遅れを取り戻すべく家のことですね。


今回のテスター体験期間で

GD(ルック)製造成功してみたり
テスト鯖ちきメンさんたちの助けを借りて +9 エンチャになってみたり
修練の砦I(レベル上がりきらなくて II は行ったことないです)をソロで地下17階まで行けたり(といっても GD の助けはあったけど)


でもなんといっても記事タイトルとリンクするべき出来事は



...read more



 ▼2007/01/28
テスター中♪
金曜夜からテストプレイ中です♪


テストの内容は新規クエスト(Lv.1 ~ Lv.40)の実装。
なので新規にキャラを作って体験です。


なにやら,IN するなりワールドの見え方が変わっていますよっと。

20070127-1.jpg


視点の基準位置が変わって,さらにズームアウトした感じ?

以下ネタばれなので実装されるまで知りたくないワ! という方はお引き取りくださいませ♪



...read more



 ▼2007/01/21
近頃の IN 状況
deausel 作り直し開始以降,あまり他のキャラで IN してません……
先月来 IN 率自体低いので,あまりよろしくないですねコレ。


クエストやってクエストやってクエストやって
レベル上げてクエストやって……
とっととレベル上げたいので,GD 依存で狩りもクエストもこなしてます。

でないと,前 deausel の装備がすべて4Gのため,現 deausel が装備できないのです……
クエスト装備と前装備を組み合わせつつ,POT40個ほどで重量80%になるように調整しながらかなり STR 寄りのステ振りしてます。
Lv.45 になった現在,だいぶ前装備が増えました。
でもお借りしてる槍が装備できないので,GD依存狩りというのもあってクエスト槍もってふらふらしてます。

はい,今度の deausel は槍レンの予定です。
途中で爪に戻るかもしれませんが……




 ▼2007/01/15
祝! でーぜるさん復活♪
はー長かった。

しばし前の記事でコメントをくださった方に大感謝なのです。

ほぼ毎日キャラクター作成に挑戦してたから,目から鱗どころかサカナそのものがぼとぼと落ちてきた気分でした(どんなんだそれは
で,我慢すること15日。
いや 12/30 に作成挑戦したのは覚えてるんだけど,ソレが何時だったか覚えてなかったから確実を期したかったというのがあって。


無事に作成成功しましたあ!!



これでちょっとは倉庫が空く……かな?
いや実際は倉庫化してるソサさんの荷物移動があるからどっちにしても埋まるんだけど……ていうか倉庫の空き不足進行中なんだけども……





 ▼2007/01/10
これはだせいというものか?
近頃 IN 率が大幅に下がっているでーぜるです。

レベル上げに飽きたとか
クエスト萎えしてるとか
狩り飽きたとか
すぐ落ちるとか
ではないと思うんだけど自分でも。

……最後のはちょっと関係あるかも?


じゃなくて。
新年早々 PC を新しくしてみたというのもあって,IN 率上がるかと思いきやそうでもない。
新 PC で初 IN 時,ロード時間の短縮(前 PC 比)とエフェクト MAX でサマナ稼動しても落ちない事実にカンドーすら覚えたわけなんだが,それでも以前のよーには IN してない。
しても露店放置とか(放置してたら落ちてたけど)。

さすがに2年もやってるとこんなもんなのかしらん。


「引退」の2文字もちょっとだけアタマの片隅をよぎったりしたんだけど,mixi で交流ある人ならともかく,コルムでしかおつきあいのない人もいるわけで,そーいう人たちも大事なお友だちなわけで。
離れるには惜しい人ばかりでなぁ……と思うとイマイチ踏み切れんかったりして。
引退へ積極的に意識が傾いてるわけじゃないというのもあるかもしれない。


すべてはエル鯖の1キャラが作れれば解決しそうな気もするのである。




profile

でーぜる

Author:でーぜる
エルランドサーバ
・secia(ソーサレス)
・しのぶさんなのョ(サマナー)

アルカディアサーバ
・secia(レンジャー)

ニルヴァーナサーバ
・secia(ソーサレス)



recent entries



comments



archives



categories



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



links

このブログをリンクに追加する



copylight

このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします 。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.



価格算定

サイト売買のサイトストック

やすっ!!





