GAME 日記?
MMORPG "CORUM ONLINE" すべてのサーバに居る deausel 他のプレイ日記のよーなもの。
 ▼--/--/--



 ▼2006/11/27
コルムそっちのけで
大掃除もそこそこに,クリスマス準備にいそしむでーぜるです。
当日作ってもしょーがないので,今から準備なのです。
日持ちするから良いのです。


20061125-3.jpg



家です。
この記事のレシピ倍量でクッキーを焼き,2軒建てました。
1軒は既に旅立ちました。ハラの中ではありません。親戚の家です。

家型は,検索してみたらちょーど持ってるの両方載ってたから こちら を紹介してみます。
ネットショップさんのサイトなので,うっかり購入にお気をつけください。
写真は,ページ下のほうにある『クッキーハウス』の型を使ってます。
しかし,この型についてるレシピでクッキーを焼くと(フツーのクッキーのはずなんだが)堅さでアゴをやられる気がします……

こんな型つかわないぜーという方は,ちょっと背の高め(高さ18cm程度)の二等辺三角形を2枚,縦方向を三角形の長辺にあわせた長方形を2枚,組み立てたレが乗る程度の長方形を用意すれば家のカタチになります。


...read more



 ▼2006/11/25
とうとう
結構長いことお預かり状態だったアヌビスくん。
「できれば知ってる人に里親になって欲しいなぁ」という話を聞いていたので Karz を貯めるべくイロイロやってみたものの,なかなか貯まらない。
ローンの申し出をしようとココロに決めたときに提示された金額が,最初に「これくらいで売れたらいいなぁ」と聞いていた額の……!!!!!

ショーゲキでした。
ホントにいいのでしょーか。
なんか,ものすごく申しわけない気が……


結果,買い叩いてしまったような気がしつつ,エル鯖全キャラでフルに活躍してもらおうと思ったり。
イチから育てるのに憧れた時期もあったけど,テスター期間でちょっと体験できてるから,このコはこのコで大事にしようと思う。

半ギルドGDでもいいなぁ……(ぼそ



 ▼2006/11/20
たて続けにテスト鯖がオープンしたのでテスター記事ばかりです。


狩り中に,所用あってギルメンさんの位置を見ようとしたら謎の現象が。

20061120-1.jpg

!?

思わずギルチャで

20061120-2.jpg



思わず探しにいきたくなる展開でした。


そして……



...read more



 ▼2006/11/17
意図してないだけに
前日にうなりながらのたうってたとは思えないほどのハイテンションでテストプレイをしていたでーぜるです。
うん,風邪にやられて 極端な低体温 → 発熱 という厄介な状態に陥っていたわけです。
風邪薬も効いたようで,なんとか持ち直して……なんかテンション上がってたみたいです。いやはや。



これまでの遅れを取り戻すべく,ひたすらクエストを進めていく deausel だったりして,なんとか最終的に Lv.90 に到達できたわけなんだが,他のメンバさんには Lv.100 超えてる方もいらしたりなんかして,ちょっと焦ってたりする。
焦ったところでどーにかなるもんでもないんだが。



今回のテスト内容は,全職「INT が 987 になっている」状態で,主に殴り職(ファイター,レンジャー,プリースト)がライトニングブレーク Lv.25 を取得していること,主に魔法職(サマナー,ソーサレス,アークス)がいずれか1種のエレメンタル Lv.25 を取得していることになっていて,なんだか大変なことに。


deausel ってば HP が 700台だったのに SP が 3400 とかあったんだもん。


EGO や VIT に振りつつある状態ではあったものの,ほぼ STR 極できてたせいで,スキル打ってもなくなる気配のない SP に調子に乗って連発し,あっという間にクールゲージが足りなくなったりしつつ,LB ライフを楽しんでいたわけですが。

うん,PC が弱いのは解っているんだ。
数回 LB 繰り返すと,まったく関係ないところ(ダンジョン内を走ってるときや町に戻ったあたり)でコルムごと落ちること多数。
本鯖での,LB FT さんの近くで狩りしてて,LB 発動と同時に画面固まって落ちるのとは違うんだけど,前回のプレイ時よりもよく落ちた。


まぁそんなんでも「やればなんとかなるだろう」なんて,いっちょまえに BD 行ってみたりするわけですよ。


SP 量がハンパないおかげで,座っても物理抵抗が75%あった deausel さん。
生産かかった防衛のお手伝いに行くことに(城主さんそのときいらっさらなかったけど)。



...read more



 ▼2006/11/16
オープン時には大抵居ない
風邪っぴきのでーぜるです。

12月に開催予定の『ニルカディアランドへようこそ』で流すラジオドラマ用の台詞収録が,ノドやられてしまって声が出ないので遅れています……ダメダメです。
部屋の中で踊ってみてもノドはよくなりません。
はちみつ100%キャンディで殺菌を試みてみましょう(遅すぎ

さて。
テスター掲示板情報で,12時から24時間テスト鯖がオープンするとのこと。
しかーしわたしはその時間,若の授業参観に出かけていたり……
2時限ぶっ続けで授業参観って,ものすごくひたすらに苦痛。
カメラ構えた親御さんに混ざりたくないから廊下に立ってるし。

テスト鯖オープンと同時に入れたためしがない(号泣
今回は特に,お昼間お勤めの方や学生さんにきびしいですな。
わたしみたいなお気楽身分ならともかくね……。



...read more



 ▼2006/11/13
台所に軟禁状態の deausel です。
悔し紛れにこんなもん作ってました。
ちょっと脱出して記事書いてたり。

シリアルボール


シリアルボール

材料:直径4cmくらいのもの約25個分
無塩バター 50g
マシュマロ 90g
バニラエッセンス 適宜
コーンフレーク(できれば甘くないもの) 100g
サラダ油 少量

前準備:
オーブンシートを30×30cmくらいに切り取り,サラダ油を塗っておく。
スプーンにもサラダ油を塗っておく。


作り方:
1.鍋にバターとマシュマロを入れてごく弱火にかけ,ゆっくり溶かす。
  焦げやすいので,ゆっくり木べらで鍋底に気をつけながらよく混ぜる。

2.マシュマロが完全に溶けてバターと混ざったら,バニラエッセンスを少量(1~2滴)加えて混ぜ,火からおろす。
  混ぜる手を休めたときにバターが分離するようであれば,まだマシュマロが溶けきっていません。

3.コーンフレークを全量入れて手早く混ぜる。
  熱湯を張ったボウルや鍋で鍋底をあたためながらやると固まりにくいです。

4.スプーンで手早く形をまとめてオーブンシートに並べていく。
  写真はボール状ですが,大きめにとってリング状にしてもかわいいですよ。
  その際は手指にサラダ油をつけておくのを忘れないように……。



味は……ホワイトチョコで固めたシリアルみたい。
でもチョコじゃなくてマシュマロなんだよなこれ。




 ▼2006/11/09
えっ
18時から21時まで,テスト鯖がオープンしてました。
ので,またまたやることをほとんど後回しにして(今回は「すべて」ではない)18時からテスト鯖に IN してみた。


ほとんど IN 出来なかった前回(前々回?)の間に,BD で生産までしてくれていたようで,ギルド内プリさんが2人とも GD 持ちに。


そして,一応ギルマスだというのに,もっともレベルが低かったりするわたし。
次回で挽回……は難しいだろうなぁ。
できるとこまでがんばらねば。



そして,町に入ったときに衝撃映像が目に飛び込んできた!



...read more



 ▼2006/11/08
記憶違い
どっかに書いたと思いつつ,どこにも載っていなかったようなので,こちらで書いておこうと。
FC2 のホームページスペースが使えるようなので,そのうちれしぴだけそっちに移行しようかなと。いつになるかわからんけど。


大根と牛肉のスープ

材料:よく作る量なのではっきりいって多いです
大根 1本
牛細切れ肉 300g
醤油 100cc
黒胡椒(あらびきがベター) たっぷり
にんにく 3片


作り方:
1.大根は縦方向に6つ割りか8つ割り(食べやすい大きさ)にし,5mm厚さくらいのいちょう切りにする。

2.鍋に大根と,かぶるくらいの水を入れ,火にかけて大根が透き通るまで灰汁をとりながら(最初の汚い色の分のみで OK)煮る。

3.ボウルに牛細切れ肉,醤油,すりおろしたにんにくを入れ,黒胡椒をたっぷりめに振って混ぜておく。

4.2に3を加え,灰汁をとりながら(今度はきっちり)スープが透き通ってくるまで煮る。
  味をみて,足りないようであれば醤油を足す。


彩りさみしいので,にんじんいれたりも良いですな。
食べるときに好みでねぎの小口切りなんか載せてもよいです。

あったまるし,おナカにやさしいし。にんにくのニオイがちょっとキツイのが難てだけ。
お子がいるとちょっと難しいかもしれないけど,大人にはいいですこれ。


昨日久々に2/3量で作ったら,相棒に鍋を空にされました。
どんだけ食うつもりだ……



 ▼2006/11/07
理想の育て方ってあるんだろーか
そーいや Lv.99 になっていたのでした。
こないだの2倍タイムはまったくもって IN できないという不幸に見舞われたりなんかしてたけど。
それでもこうしてレベルは地道にあがっていくのだなぁと。

経験値バーはあと半分くらい。
これまでのペースなら,あっとゆー間に埋められるんだけど,ちょいとりある事情が立て込んでたり,なんでか風邪をこじらせてみたりでなかなか続けて狩りができない。
先々週,先週とあんまり IN できなかったおかげで,狩り意欲は戻ってきてるんだけどなぁ,いかんせん体力がもちません。
帰ってきてください健康体。


先日,公式サイトの画像掲示板で,自分のよりレベル低いサマナさん(装備ほぼ同じ)がスキルとステ晒しをしてらしたんだが,自分のステ振りに問題があるよーな気がしてきた。
なんでか EGO がレベルの倍以上あるし,なにより INT が段チなのだ。
そう,わたしのサマナさんは INT がそこまで振られていない(意識して振ってはいるが)ために,SP がまだしばらく2000いけそうにないのだなぁ。
当分の間,INT 極で振っていかなきゃ……




 ▼2006/11/01
りある昨日はこんなもんを用意してたり。

20061101-1.jpg

10月31日はハロウィンだったので。

ハロウィンとは,かなり大雑把な言い方すると日本で言うお盆にあたる11月1日の「万聖節」前夜祭をいうようで。
前夜祭すきな民族だなこーなると。

日本のお盆が仏教行事であるのと同様,ハロウィンはもとはケルト民族の宗教行事。時の流れとともにカタチを変えてキリスト教に取り入れられたとかなんとか。
もっと詳しいことは調べれば出てくるんじゃないかなぁ。
なんとなく「弘法さんのお菓子」的なものを感じるわたしは歳なのでしょうか OTZ


なかなか楽しいですお菓子作り。
ホントはジンジャーブレッドというとクリスマスってイメージのが強いんだけど,ジンジャーマンでヒト型にしたから許されて。




profile

でーぜる

Author:でーぜる
エルランドサーバ
・secia(ソーサレス)
・しのぶさんなのョ(サマナー)

アルカディアサーバ
・secia(レンジャー)

ニルヴァーナサーバ
・secia(ソーサレス)



recent entries



comments



archives



categories



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



links

このブログをリンクに追加する



copylight

このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします 。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.



価格算定

サイト売買のサイトストック

やすっ!!





