GAME 日記?
MMORPG "CORUM ONLINE" すべてのサーバに居る deausel 他のプレイ日記のよーなもの。
 ▼--/--/--



 ▼2006/10/31
をや?
キャラ変えしようとりろぐしたら,以前公式サイトの画像掲示板に載っていたような画面になった。


20061031.jpg



キャラを選択した途端にコレなんだもん。
で,ロードされるわけでなく,キャラ選択画面背景のズームイン/ズームアウトは繰り返されて。
結局強制終了後再起動。


自分の身に初めておきた出来事なので,思わず記念 SS 撮影。





 ▼2006/10/27
どーしてもやってみたくて
STR GD ちゃんをお預かりしたので,プリさんを稼働してみた。
実はこのプリさん,殴り職支援気味。
なぜ『気味』かといえば,スキル振りがよくわかってないから。
たぶん「OR 特化」に分類できるのかな。


うまいことタゲとれないからリメでなくヒール
ないよりまし程度のプレイ
何を思ってこんなに振ったのかというブレ20
特化までいかなくていいやと思った WT18
とりあえず MAX 振りした OR
欲しいいわれたけどそんなに振ってない SR
とりあえず振っといたら何とかなるかもしれないと思った SS


うん,ナニがやりたいのかよくわからない自分でも。
とりあえず SS を MAX 振りまでいったら,なんか変わるかなと思ってみたりする。


そう,そんで GD ちゃんと狩りいったんだが。
OR かけておいて,釣らなくても寄ってきてくれるモンスにむかって SS。そこへチェイン打ち込んでもらったら。
話には聞いてたけど,おもろいなこれ。


もう1体お預かりしてる,魔法系 GD ちゃんではできないんだよなぁ。
このコはこのコで,つおいんだけど。
「このコ買い取らない?」という誘惑もあるんだけど。
なかなかおカネたまらないんだよねぇ(しくしく

一瞬「即金!」て,預かってるお金の借用が脳裏をよぎったけど,お金の使用時期までに返却できる目処がつかないことは明白なので,この案はよぎっただけで終わった。
うーん,どうしよう。



 ▼2006/10/26
いいわけ
今週来週とちょーっと多忙なでーぜるです。

自宅の水周りをちょこっと(というには規模でっかいか)いじってて。
当初の(町の)予定より3年ほど遅れて下水道設備が一部地域で利用できるように。
隣のブロックはまだ下水道本管埋設工事やってるのに,うちの辺じゃもう戸別に公共マス設置したら利用可なんだもんなぁ。
「平成20年までに」って,町の予定はたぶんズレ込むねこれはきっと。何回目かわからんけど。

残るは来週のユニットバス交換他だ。
もとの合併浄化槽があった場所の埋め立て部分のセメントがまだ乾かない(季節柄2~3日みないといけない)から,下水担当の方は何度か繰ることにはなっているけど,こちらも詰めてる必要はない。やれやれ。

滅多に見られないモノがいっぱい見られるからって,作業のきりがいいところで出没してイロイロ話を聞いたりなんやらやってるせいか,なんでか夜になると意識が遠のいて……気がつくと朝?

そんなわけで,今週はやたらと IN 率が落ちてますごめんなさいちきメンさんたち。
が,土曜に学校行事(しかも弁当持参の1日モノ)があるためにまだ IN 率あがれません。しくしく。
来週火曜はハロウィンだから,それにあわせてジンジャーマンブレッドでも焼こうかと企んでいたりするので,そこらへんもちょっと。
相変わらず手際がよくないんだよなぁ。




 ▼2006/10/23
未来は開けたか?
先日,半年以上ぶりにレベルが上がって Lv.109 に。
イダー復活祭準備はじまって以降,ほとんどお休み状態つうか倉庫化してたから,ほんっと久々。
TS になてから真美さん黒木氏が1撃で,EQ んときみたいな取りこぼしがなくなったからとても狩りやすい。
今のレベルだとどちらも相当に経験値マズいんだけど,数でカバーできるというのも魅力。

だってムスだと半分くらい2発かかるもん。犬は確実に2発。
シュート行くと動けないし。
PC も回線も弱いから,ラグに捕まってる間に逝ける。

青いほうのガゴも1発でいけるようになったし,ちょっと狩り場研究でもしないとなぁと考えてみたり。
当初の目的どおり,メテオソサになるべくがんばらないとー。


それにしても同時進行って楽しいような困難なような。
少なくともわたしにとっては難しい。
ココロの中ではいまだメインのレンジャも,テスト鯖でいきなり狩り困難に陥っていたのは実はナイショだったりする。

ずーとソサとサマナやってた影響ですハイ……



 ▼2006/10/22
第1回目オープン
10/21 午後,第1回目のテスト鯖オープン。

個人的予定をすべて後回しにしてプレイすることに。
自分で自分の首絞めてますハイ。


レベルアップに必要な経験値数が本サーバの10分の1だっけ,スティングヘッド1体目殴ってる間にレベルが上がったプレイ直後。
あんだけサクサクレベルが上がるっていうのもなんかすごいなー。


さて,やりましたよやっちゃいましたよ前回の記事の野望。


...read more



 ▼2006/10/19
期待しすぎて待ち疲れ
先週から,テスター用の掲示板にてテスターの職業決めが行われていたりする。

なんでもクラスクォータ制というものを導入するらしく,職の均一をはかるのが目的のよう。
イマイチ理解してません,はっはっは。


肝心のテスターさんが全部揃っていないようで,割り振りが完了していない。
最初の予告『テストサーバの最初のオープンは来週か再来週を考えています』の『再来週』も後半に入った現在ホントに開くのかしらという気分に。

でも個人的都合で,今週末開かれるとできないんだよなぁ……参った。


...read more



 ▼2006/10/17
移転準備中
向こうで記事を出す前に,こちらで一度記事を作成。

CORUM ONLINE
・アルカディアサーバ
・エルランドサーバ
・ニルヴァーナサーバ

どの鯖でも稼働してたりしてなかったりする「くもんちき」に在籍している
レンジャーだったりソーサレスだったりする
deausel とか secia とかその他の人たちのプレイ日記です。

普段は3鯖共通で,くもんちきギルドのギルドマスタは,ソーサレスだったりレンジャーだったりする secia なのですが……



...read more



profile

でーぜる

Author:でーぜる
エルランドサーバ
・secia(ソーサレス)
・しのぶさんなのョ(サマナー)

アルカディアサーバ
・secia(レンジャー)

ニルヴァーナサーバ
・secia(ソーサレス)



recent entries



comments



archives



categories



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



links

このブログをリンクに追加する



copylight

このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします 。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.



価格算定

サイト売買のサイトストック

やすっ!!





