GAME 日記?
MMORPG "CORUM ONLINE" すべてのサーバに居る deausel 他のプレイ日記のよーなもの。
 ▼--/--/--



 ▼2010/01/01
あけてましたのでよろしくお願いされてちょーだいな
すっかり更新も滞って,見てるヒトいるの? という状態なこのブログ。
ろくすっぽゲーム内にも IN しないうちに運営遺憾移管だそうで。

とりあえず移管後のコルムのほうにもアカウント作っとこうとは思ってるけど,今年はどうなるかなー。去年以上にINできなくなるか,ほどほどにINできるようになるかのどっちかになりそうな気がする。
家族が成長するにつれてあれこれ駆りだされてみたり(なんかの役員だとか)不治の病に侵されてみたり(水虫とかじゃなくて),そこらへんでイライラが募ってなんか作ってみたり。

以前はストレスのはけ口がゲームでありコルムであったところが,なんか作りまくることで解消されてるっぽい。もともとどっちもすきだしね~。

そんなわけでおそらくアカウント移行可能時期になったら早いうちに自キャラ押さえるだけ押さえとくけど,相変わらずの不定期INになることは間違いないのでそれでも良いとおっしゃってくださる奇特なかたへよろしくのご挨拶まで。





 ▼2009/07/28
ハックに遭いました

いずれは自分も……というのはたしかにあったのだけど,実際自分がやられてみるとなんともいえない気分になるものですな。
「ログインしてたらハック被害に遭わない」らしいというのを見事に打ち砕かれたカタチ。

そのとき露店放置してたから,PC前にやってきて「さて戻ってきた挨拶しようか」とチャット欄打ち込みかけたらエラーすらなく露店開いたままでクライアントが終了。
『問題があったため云々』とか『ゲームか,ゲームガードが変造されています』みたいな表示窓もいっさいなく,なんか回線に問題でもあったんかしらと思いながら再起動すれば,パスワード打ち込んだとこで『別の場所からログインしているか,ログインエラーです』のよーな窓が。
変な落ち方した後はごくたまーにこんなようなメッセージ出てきてたから,深く気にせずに再入力。
IN しても挨拶する前に落ちるし,町に入れない。で,イシュタニに入ってみたらちきメンさんたちがおっかけてきてた。珍しいとこに珍しいヒトがいるなーくらいにしか思ってなかったのんきな自分。

ようやく落ち着いてチャットが打ち込めるようになったと思いきや
「なんかやたら落ちる」と発言したところ「ハックじゃ?」との指摘が。
全部装備あるっぽいけどなーとインベントリ開いたら「あ カルツがない」。

町に入れて倉庫を見れば,カルツだけきれーさっぱり抜き取られてた。

ので,パス変えて申請文書いて。

他キャラの確認と他鯖の確認したけど,どれも無事だった。
ソサの手持ちカルツと倉庫に格納してたカルツだけがキレイになくなり

身に覚えのないミディアムHPポーションが消耗品インベントリに1個。


で,他鯖のキャラを確認してエル鯖 secia に戻ってきたら,GMさんからささメモが。
申請項目見に公式行ったら,30分ほどの間に復旧されていた。カルツだけだったからかなぁ。
復旧組とGMさんはべつものだと思ってたけど,こんなとこで狩りだされて大変だな……て思った。


ほかのハック被害に遭ったちきメンさんたちの復旧も早くありますように!
とお祈りしちゃうのであった。


うーん,なんかまだ動揺しとるな。文章にまとまりがまったくない。



 ▼2009/05/09
クラッカーなんか融けてなくなってしまえ!
あんまし IN できてない間に,お昼間も IN できてるちきメンさんから,ハッキング/クラッキングされてんじゃないかという疑惑キャラのヒトを教えてもらってた(これでも一応マスタ権限もってるもんでね…)。

くもんちきで4人目? はリアルタイムで発見したので(その人は IN して挨拶ないなんて 絶対に ありえないから。挨拶なしで出入りするときはその前にちゃんとお知らせしてくれる)そのとき IN してたみんなと,たまたま居合わせた仲良しさんと PT 組んでしつこくおっかけてみた。
運良くご本人の連絡先を知ってたので,連絡したらご迷惑な時間帯なのは解ってたんだけどお知らせだけはしておかないと,とメール・メール・メールの連発。
おそらく受け渡し相手だったんであろうキャラを発できたので,名前表示をつけた状態で SS 撮って運営さんに報告(不正取引してたとしても本来のアカウント所持者の所業ではないことをより強調)したけど,これだけ数多くいる中で,どれくらい早く対処してくれるのだろうかとものすごく不安。同じ場所でいろんなギルドさんが被害にあってるキャラを追い,受け渡しキャラであろうあやしいやつとかが倉庫使えないようにがんばってた。連休明けで人が少なくなるトコロを狙ったような印象だよね。

当たり前ながらみんなの全キャラ把握してるわけじゃないから,アイテム類抜かれるのを阻止しようとがんばったものの,間に合わなかったみたい。ごめんね……。
隠居/引退しないでほしいけど,こんな目に遭わされて復旧もいつになるかわからない,そんな状況で IN するのはつらいよね,やっぱ。

ものすごく悔しくて腹立たしくて,その場にいたのに役に立てなかった自分が情けない。
犯人が目に見えるところにいたら蹴りつけたくてたまらない。殴る威力よりもずっとダメージ与えられるから。




 ▼2008/01/01
あけましたおめでとうござます。
あけましておめでとうございます。

昨年後半からは IN 率そのものが非常に悪くなって,ギルドマスターもアフロヘアーさんにお返しして,りある重視ですごしてたりします。
「引退」の二文字がよぎらなかったわけではないですが,GD ちゃんもいるし完全に飽きてしまうまで続けても良いかな,なんて思ったりもしてます。


以前のような廃狩りは,もうできないなぁ。
これって,燃え尽きちゃったのかしらん?
まだ当面の目標すら達成してないのにね。
Lv.115にして,リエライP を持つんだーなんて言ってたのに,113になってから狩りしてません。
次にレベル上がるのがどれくらい後になるかわからないですが,地味に続けていこうとは思ってます。

ちょっとりあるの先が読めない,流動的要素が多々ある状況なもので,少し先でも良いから見えるあたりまでこないと安心してプレイしてられないってのが,いちばん大きいかも知れません。


そんなわけでほとんどゲーム内に IN してないですが,これまで同様お付き合いいただけますと幸いです。




 ▼2007/07/06
このごろの流行り?
時間帯が悪いのか,はたまた狩場が悪いのか。
横殴りというか,狩場の乗っ取りに続けて遭遇してたりする。


どの場合も,空いてるところで狩りをしてると,ギルハンぽい集団が現れて,モンス釣ってっちゃったりそこに居座ったり。
相手するのも嫌(というか面倒)なので,とりあえずその場を去ることにしてるけど,やっぱり気分のいいもんじゃない。

ちょっとひどいなと思ったのは某ギルドさん。
タルノト3にソサで行ったときのこと,右下の大部屋と上の大部屋に人がいることは確認(ギルハンで沸き場確保なんだと解釈)。真ん中のL字型になっている場所が空いてたから,そこで狩りをはじめた。
アヌビスくん連れてたけどそこはソサなもんで基本走りっぱなしで,真美さん黒木氏を引き付けてから TS,てやってた。L字つっても下側が長いから走りにくいんだけど,贅沢いってらんない。
そしたら数分後,上の部屋からきたプリさんがモンス釣ってっちゃうし,下の部屋からきたサマナさんが通路側に陣取って狩ってっちゃうし。
ソサ走ってるの見えないんだよね,きっと。

ここで TS 打ったら嫌味かなと思って,スキル発動せずにひたすらぐるぐる回ってたら,部屋の真ん中でそこのギルドの誰か知らんけど死んでた。
真美さんも黒木氏もうじゃうじゃ出てくる中で TS 打たなかったから,どうも BOX されちゃったぽい。ひょっとして結果的に MPK?(嫌すぎ
普段だったらエモ出すとかして絡んだり(相手の神経逆撫でする可能性もあるんだが)してたんだろうけど,りあるで若干ムシの居所が悪かったもんで白チャもささもエモもなしでしばらく様子見した。
死んだままでギルチャでもしてたのか,なかなか居なくならないから,もうここで狩り続行しても同じことの繰り返しかなと判断,その場を離れることに。

とりあえず,PK とか言われなくてよかったなと。



profile

でーぜる

Author:でーぜる
エルランドサーバ
・secia(ソーサレス)
・しのぶさんなのョ(サマナー)

アルカディアサーバ
・secia(レンジャー)

ニルヴァーナサーバ
・secia(ソーサレス)



recent entries



comments



archives



categories



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



links

このブログをリンクに追加する



copylight

このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします 。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.



価格算定

サイト売買のサイトストック

やすっ!!





